#47 ANSNAM メジャーメントシャツ

Aug 5, 2017

日々是好日。おかげさまで、毎日、楽しくやっております。海外で道に迷うこと、浜松を通過すること、その一つ一つもありがたく受け止め、楽しさに昇華させようと、日々精進する次第であります。
この日もそう、めざまし占いで射手座が一位、もちろんひよっこは今朝も素晴らしかったし、あさイチのプレミアムトークは高橋一生。これは幸先のよい、良き日になろう。否、この時点ですでに、良い日と確定である。


…ん、あれ〜、妙に変だなぁ。大切な荷物が届かないなぁ。佐川便のはずなのに今朝の着荷分の中にはなかったなぁ。届かないなぁ。どうしてかなぁ。 で、昨日の送り状FAXを確認して、私気づいちゃったんです。送り先の住所が千葉県長柄町…。
すでに荷物は営業所を離れてて、すぐにドライバーさんと連絡を取り、事情を説明。そして、長柄町のどこかで「すれ違いざまにかっさらえ(ラピュタでシータ救出の時のあれ)」作戦を練る。
レンタカーの予約もして、状況が発覚してから、40秒で支度した。
長柄町までのドライブ。当時の、様々な事を想い出した。あっという間のようで、なんだかとっても昔のようで。
ちょうど一年前はまだ店舗が見つからず、大変だった。
「とと姉ちゃん」「逃げ恥」「君の名は」。あと、桐谷美玲の月9ね。
ヒグラシが鳴き、夕暮れのベランダ寝そべり、飲むビール。



なんとも、素晴らしき哉、人生よ。全てが予定調和だなんてつまんないさ。工場さんには、白金台の店の住所は知らせたつもりなのにね、けどなんだろこの胸騒ぎ。やっぱり伝えてないのかもね、そうかもね。恐ろしいね、ほんとにね。

そんなわけで、往復5時間。戻りました。何とか週末に間に合いました。


メジャーメントシャツ。平日のビジネスでも着用して頂ける、パターンオーダー。
店にてサンプルを、細身とボックスシルエットの二型、サイズはそれぞれ5サイズでご用意。実物を試着して、寸法を調整するので、雰囲気掴みやすいかと。衿やカフスのデザイン、芯の固さも選べます。縫製はマシンオンリー、仕様も統一ですが、そのぶん価格、抑えてます。
生地はベーシックなものから、日本のシャトル旧式織機、デッドストック、そしてカルロリーバまで。生地の縮率をとって、製品洗いも可能です。

よろしければ是非。
価格:ベーシック24,000円、国産シャトルとデッドストック31,000円〜、カルロリーバ51,000円 (それぞれ税抜き)
納期:2ヶ月以内
日本製


ANSNAM cedar (アンスナム シダー)
108-0071
東京都港区白金台5-13-14 2階
定休日:火、水
営業時間:12〜19:00

tel: 03-6721-9192
info@ansnam.com